ultra_nogitama’s diary

個人情報取り扱いには気をつけます。

後日談のはなし

お久しぶりです。

更新が滞ってしまい誠に申し訳ありません。

 

 

数名のこれを楽しみにしてる方々には誠に申し訳なく思います。

ここ数日、昼はテストやら睡眠やら、夜は遊びやらで予定が多く真夜中は勉強ということでブログとツイッターを両立することが出来ませんでした🙌(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

なお、前の記事で書きましたが遅刻した英語の話の続きを少ししましょう。

 

 

 

〜前回のあらすじ〜

クラス分け(クラスという概念がワタクシのコースにはないので、実質HRでの席順決め)テストに、突然の腹痛のせいで英語の遅刻が決まってしまったワタクシ。

(注:河合はHR以外は自由席です)

 

時間で区切られてるテストのため、遅刻をした場合は高得点が望めないが、英語そのものをブッチすれば居残りで受けられるのでは…?と目論むワタクシ。

河合塾との戦いが幕を開ける…。

 

-----------

 

この時点で後楽園駅でウンコをしていたワタクシ、英語そのものをブッチするつもりだったので河合塾に電話をする。

 

 

9:30ワタクシ「あ〜はじめまして。英語遅刻してしまうんですが受けなくてもいいですか。」

河合「いや、受けろよ。」

ワタクシ「社会科終わった後受けられないの?」

河合「あ、そういうのはちょっと受け付けてないんだよね。」

ワタクシ「はぁ。(うんこじゃん)。時間制ですよね、早く終わったら前のやつとか解いちゃダメなんですか」

河合「ダメです。」

ワタクシ「(あっそうなんですか、じゃあなる早で行きますね。)はぁぁぁ〜〜〜!????!!!?ʬwʬWʬWwʬwʬʬwʬWʬwʬwʬwʬwʬʬwwʬwʬWWʬʬwʬwwʬwʬʬ💢🌋、こんなんビリ確定やんけしねしねしねしね。」

河合「もう文法パートが始まっていますね。読解が10:00〜始まるのでそれまでには来てください。」

ワタクシ「はぁい」

 

 

ということで20分くらいブラブラとコンビニでおにぎりを買ってました。(この頃にはすでにウンコしたみは消え去っていて…)

 

 

教室に入ったらちょうど始まったところでした。となりの人とその前の人が僕を見て笑ってました。

は?うるせえ。

一体僕が何の悪さをしたっていうんだ。

 

遅刻したんです。

 

 

 

制限時間1時間とは言いつつも30分でゆうに終わる分量なので「はぁ、うんこうんこ。」とおもってただただぼんやりしてました。となりのやつはまだ解いてました。バカにしやがって。おい。なぁ。おい。

 

 

こっそりまえのセクション解いちゃおうかな…

僕の中の天使と悪魔が戦いましたが、やはりぼくも人の子。

良心が勝ちました。

 

 

 

 

黒板に人数内訳みたいなのが書いてあったので見ました。

 

受験者 72人(確か…?)

遅刻者 1人

欠席者 3人

 

 

ほう…孤独…。孤独すぎて大数定期購読してしまいます。

 

 

 

そんなこんなで試験は終わり、昼休み。

ちなみに女性と思わしき方々はぱっと見5人くらいいました、が、まったく心には来ませんでした。欠席者に期待。

 

 

『こ、これが理1の縮図……!!!』

などと思いました。

 

 

理系の駿台/文系の河合

というからには文系女子には非常に可愛い子でもいるんでしょうか。

そもそも河合なのにかわいいこがいないってどういうことなんです?名前詐欺じゃん。

駿台のほうがまだマシ!!!

しょーもな

 

 

【そういえば、しょーもない時に使える画像を作りました。どうぞお使いください。】

f:id:ultra_nogitama:20180409234339j:image

 

 

 

 

 

おい!

よく4日くらい前のエピソードだけで乗り切ろうとしてるな、俺。

 

一つのエピソードを飲み会で使いまわして切り抜けようとする猛者がいますが、今それになりかけてます。

大学生のみなさんはならないようにしてくださいね。